パリでも食べ歩き

パリ在住者によるパンやお菓子、レストラン等についての備忘録

17区の感動ビストロ、Le 975

ちょっと嬉しいことがあり、気になっていたこのお店に自分へのご褒美ランチに初来店。本当は先週来る予定でしたが予約が取れず日にちをずらしました。

前菜、メインとデザート+カフェのランチメニュー(17€)を迷わず選択。グラスの赤ワインもつけました。

その日の前菜はマッシュルームのクリームスープ。メインは子牛のバベット(ハラミ肉)の赤レンズ豆添え。デザートはサツマイモのクリーム、キャラメル添え。

 

f:id:lungomare:20190220212041j:plain

マッシュルームのヴルーテ

f:id:lungomare:20190220212248j:plain

子牛のバベットステーキ

f:id:lungomare:20190220212330j:plain

デザートのサツマイモのクリーム

 

長い人生の中いろいろなお料理に出会ってきましたが、コストパフォーマンスという観点で言うと、ここのお店のお料理は私の人生でトップ3というか、トップに立つと明言出来ると思います。調理場には日本人のシェフの方とセカンドシェフしかいないのに、大きめの店内と混雑さに関わらず、味と盛り付けも完璧。量も多すぎず少なすぎず。サービスの方もとても感じよく、忙しい状況でも厨房フロアともにピリピリ感が全然ありません。

ランチメニューも日替わりで変わるのでいろいろなお料理を食べてみたいところ、パリの地図上、自宅から正反対の位置にあるので簡単にはいけませんが、がんばって通ってみたいお店です。

 

Les 975

25 rue de Guy-Moquet 75017